Rakuten Fashion Week Tokyo

Rakuten Fashion Week Tokyo とは?

毎年、春と秋の2回、パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨーク等でブランドが新作コレクションを発表しているファッションの祭典。日本では、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下JFWO)が主催し、3月と8月にそれぞれ約1週間にわたり開催されています。会期中は、参加ブランドより、次シーズンのクリエーションをショーやインスタレーション、展示会等の方法で発表されます。
2019年からは、楽天グループ株式会社がイベントのタイトルスポンサーに就任し、「Rakuten Fashion Week TOKYO」としてスタートしました。

デジタル化による新しい東京のファッション・ウィークのあり方を構築

当社は、2009年より、JFWOと一丸となって本イベントの企画・運営・管理サポートをしており、2021年からはスポンサー営業活動も担っています。
新型コロナウイルスの影響もあり、コレクション発表におけるフィジカルとデジタルの両立がスタンダードになったため、一部の業界関係者とファッション好きの人のプラットフォームから、より多くの人々にリーチできるプラットフォームへと移行。
そのため、当社としてもフィジカルにはなかったデジタルコンテンツ・施策の充実を図り、プラットフォームそのものの新たな価値づくりを目指し、東京独自のファッション・ウィークを追求しています。
今まさに新たなマーケティング活動が始まっています。

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