2020.05.21 - Event

「新型コロナウイルス︰世代別にみる消費者行動の変化~グローバルと日本~(無料)解説ウェビナー」(2020年6月19日)のご案内です!

wgsn解説ウェビナー
伊藤忠ファッションシステム株式会社は、2015年6月よりファッションとビューティー、そして消費者トレンド情報を会員制で世界約7千社に提供する、この分野では世界最大規模の実績を誇るWGSN社と業務提携をしております。
https://www.wgsn.com/jp/products/insight/

また、弊社ナレッジ開発室では、1991年より30年以上にわたり、国内市場・生活者の価値観と消費行動をとらえて、その知見を継続的に発信してまいりました。
https://www.facebook.com/ifs.knowledge.development.office/

このたびのコロナ禍の先行きはまだ不透明ではあるものの、徐々に見え始めてきたその消費者への影響について探るべく、ifsナレッジ開発室とWGSNからの知見をベースに小原直花と浅沼小優が状況を読み解く
「新型コロナウイルス:世代別にみる消費者行動の変化~グローバルと日本~」
と題したセッションを、来る6/19(金)11:00~12:00に、オンラインセミナー(ウェビナー)形式で開催いたします。

新型コロナウイルスがもたらす新しい現実(ニューノーマル)への対応の仕方や、自分の役割の見直し方を世代別に解説、グローバルと日本の比較なども織り交ぜてご案内いたします。
この機会に是非ご参加頂き、貴社企画、マーケティング戦略にお役立ていただけますと幸甚です。

ご参加ご希望の方は、以下のメールアドレス宛に
参加される方の所属会社、お名前、役職又は職種、メールアドレスをお知らせください。
(1社より、何名様でもお申し込みが可能です)
wgsn@ifs.co.jp
いただいたメールアドレス宛に、6/18(木)中にログインURLをお送りします。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

◆新型コロナウイルス︰世代別にみる消費者行動の変化(無料)解説ウェビナー
◆日時: 6月19日(金) 11:00~12:00
◆配信方法: 前日にログインURLをお送りさせて頂きます。
◆お問い合わせ: 伊藤忠ファッションシステム株式会社 北島
Mail: wgsn@ifs.co.jp  TEL: 080-4409-0053

◆小原直花(おはらなおか)ナレッジ開発室 室長
ifsオリジナル世代視点を軸に、生活者の気分や価値観、ライフスタイル、消費行動を分析。“生活者を捉える”ことを目的とした会員制マーケティング組織「FA CLUB(ファッションアスペクトクラブ)」の企画・運営に携わる。
著書に「婦国論」(弘文堂)、共著に「シニアビジネスの新しい主役 Hanako世代を狙え!」(ダイヤモンド社)などがある。

◆浅沼小優(あさぬまこゆう)シニアプロジェクトマネジャー
積水ハウスに勤務後渡米、インテリアディスプレイデザイナー兼バイヤーアシスタントとしてシアトル市で勤務。帰国後はLVMHグループ、ロエベ他にてマーチャンダイザー、マーケティング業務に携わる。2010年からデザインと消費者の未来予測を提供する英国企業、WGSNで日本マーケットを担当。2019年6月にIFSに移籍。引き続きWGSN業務に従事する一方、国内企業のコンサルティング業務に関わる。