2017.12.21 - 海外レポート

ifs New York より:新しい海外レポート公開しました!

米国ショッピングモールの新たなチャレンジ

ショッピングモール変遷:①ジム誘致施策

今年の米国ホリデー商戦の幕開けは昨年以上に好調だった。中でもECは成長を続け、感謝祭翌日のブラックフライデー(11月24日)に行われた小売業一斉割引セールでは、更に記録が破られた。ソフトウェアメーカーAdobeの調査部門Adobe Analyticsが発表した集計結果によると、感謝祭当日と感謝祭翌日のブラックフライデー(11月24日)のEC合計売上高は79億ドル(約8770億円、前年比17.9%増)となった。両日共に過去最高売り上げ記録を達成した。また、感謝祭休暇明けの月曜日、Cyber MondayのEC売上高は、米国過去最高売上65.9億ドル(前年比16.8%増)を記録した。因みに感謝祭とブラックフライデー両日に、実店舗を訪れた客は、昨年よりも1.6%減少したという。
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