2017.11.20 - All , 海外レポート

NYバーバーブーム再熱:メンズグルーミング事情

courtesy of Art Shaving メンズグルーミングの消費が勢いづく背景には、身嗜みを整えるためにお金をかけることを厭わないミレニアル世代の台頭や、男性が身嗜みを整える由緒正しき場所としてバーバーが見直され始めたことにある。美容院の著し...

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2017.11.7 - All , ビジネス

EC・ユーズド…ファッションにおけるモバイルフレンドリーという可能性

◆衣料は売れず、インバウンドに頼る百貨店 例えば百貨店。衣料品売上は、2017 年8月まで、22か月連続で前年比マイナス。9月にようやくプラスに向いたが、これも急激な気温低下が大きな要因で、ファッションへの関心が復活したからとはいえない。そんな中、大阪や札幌...

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2017.10.18 - All , フォーラム

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第2部

第2部マーケットアスペクト 「個」を軸とした次代のビジネスインキュベーション ゲスト:株式会社ヒトメディア 代表取締役/CEO 森田正康氏 コーディネーター:伊藤忠ファッションシステム株式会社 マーケィング開発グループ マーケティングクリエイテ...

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2017.10.18 - All , フォーラム

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第1部

第1部フューチャーアスペクト “若者3.0”と“共創の時代”を予見する ◇ はじめに 今日のテーマ「若者3.0と共創の社会を予見する」は、あえて予見という言葉を使っています。予測ではなくこれからの時代をどう見るか、1つのものの見方として考えていた...

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2017.10.2 - All , ビジネス

新時代を象徴するスタイルとなった“アスレジャー”

■今の時代を象徴するアスレジャー アスレジャーとはアスレチックとレジャーを組み合わせた造語で、ジムやヨガスタジオで着用しているウェアを、日常に着こなすファッションスタイルのことだ。ニューヨークなどの都市生活者を発信源に、すでに米国全土でスタンダードな日常スタ...

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2017.09.5 - All , ビジネス

一見ワイルドな、アスパラベーコン男子とは・・・?

■街ナカで存在感を高める今どきワイルド系男子 リアルマーケットのトレンドを把握するため、定期的に原宿・渋谷で街の人のファッションを観察しているが、ここ数シーズンで明らかに変化を感じるのが、特にアラウンド20 において、GENERATIONS fromEXIL...

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2017.08.3 - All , ビジネス

今、パリで復活する文化消費

■文化・芸術で観光客を回復 パリを訪れる観光客数の指針となる“ グラン・パリ(Grand Paris)” 地域のホテルのチェックイン数は2016 年度2,120 万件で2015 年度に比べ4.5%減であった。しかし、2017年度1月~ 4月では715万件とな...

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2017.07.5 - All , ビジネス

モビリティと生活者・社会・ビジネスの新しい関係を探る

■新しい移動のカタチ オンデマンドで、安く早く安全に Uberはスマホにそのアプリをダウンロードし、作成したアカウントにログインして行き先を指定すると、今いる場所の近くにいる車が表示され、配車を依頼できるサービスだ。登録ドライバーはタクシー運転手のようなプ...

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