2017.05.10 - All , ビジネス

「オタク」「ソーシャル」「トレース」「ノマド」、4つの消費モードがカギになる

■消費の基本姿勢の転換期 これまで弊社が発行してきた消費分析レポート『濃やか(こまやか)消費』(2014年)、『感導欲(かんどうよく)』(2015 年)でもお伝えしてきたように、2010年代に入り、インターネット、特にスマホの普及による情報量の加速度的な増大...

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2017.04.24 - All , 海外レポート

NY最新ホテル事情

Manhattan(マンハッタン) ◇The Beekman Thompson Hotel(ザ ビークマン トンプソン ホテル) 123 Nassau St, New York, NY 10038 http://www.thebeekman.com/ ...

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2017.04.3 - All , ビジネス

ベトナム新世代ファッションの今

■生まれながらに豊かな9X世代の特徴 ベトナムの消費市場では近年、9X世代(18~27 歳)と呼ばれる若い世代が、上の世代とは異なる特質でその存在感を発揮するようになってきた。1990 年代生まれの彼らは、急速な経済成長のもとで生まれ、豊かさの中で成長してき...

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2017.03.30 - All , 海外レポート

Direct to Consumer Brandsの台頭

■Warby Parker(ウォービーパーカー) https://www.warbyparker.com/ Courtesy of Warby Parker(ウォービーパーカー提供) ダイレクトコンシューマーの先駆けで、現在勢いに乗って拡大を続け...

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2017.03.9 - All , フォーラム

新春フォーラム第2部
今どきの心地よさとはー空間と時間と人間の関係を読み解く

【ゲスト・プロフィール】 ■ドミニク・チェン/ Dominick Chen (株式会社ディヴィデュアル共同創業者/NPOコモンスフィア理事) 1981年生まれ。博士(学際情報学)。NTT InterCommunication Center[ICC]研究...

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2017.03.9 - All , フォーラム

2017ifs新春フォーラム第1部
フューチャーアスペクト/2021年へ向けた生活者の気分

■中長期的な気分は「日常3.0」化 ◇小原直花: 伊藤忠ファッションシステム株式会社では2016年9月にウェブ調査を実施し、弊社の世代区分におけるLINE世代(20-24歳)から団塊世代(65-70歳)までの9世代について、首都圏在住の男女100サ...

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2017.03.1 - All , ビジネス

「ひとりたち消費」が進展する今-生活者にとって心地よい居場所と企業の関係

■インターネットやテクノロジーが変えたこと① 偏愛でつながるコミュニティの出現 インターネットでいつでもどこでも様々な情報にアクセスできること、いろいろな人とつながれることが、人々の意識や行動に与えた影響は計り知れない。一通りの知識はネットで検索すれば得ら...

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2017.02.28 - All , 海外レポート

Technology x Fashion : 進化するスマートウェア

Google ATAP ×Levi’s(グーグル エーティーエーピー×リーバイス) Googleの先端開発技術チームATAP(Advanced Technology and Projects)は、“あらゆる衣服をタッチスクリーンに変える新しいテクノロジー”を...

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