2018.08.7 - 海外レポート , All

米国ワークアウトトレンド:Active Intelligence

◆トレンド1: LIT  The LIT Method 8474 W 3rd Street Los Angeles, CA https://www.litmethod.com/ http://thehealthandfitnessclub.com/...

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2018.08.2 - モノを買わない世代の気分消費 , All

若者男性で高まる身だしなみケアレベル。
背景には、SNSで常に見られている不安と今の状態をマイナスにしたくない意識。

今回体験してきたのは、メンズ専門のエステを全国展開している大手サロンの超音波毛穴ケアフェイシャルコースです。30分間のカウンセリングと超音波などを使った65分間の施術で、毛穴の開き・黒ずみを改善し肌に潤いをもたらすものでした。私は今まで肌荒れやヒゲのお...

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2018.08.1 - FASHION ASPECT , All

無理せず今を受け入れる団塊ジュニア世代vs理想を追い自ら頑張るプリクラ上世代

◆「アラフォー」という言葉だけではくくれない 団塊ジュニア世代、プリクラ上世代共に、バブル崩壊による就職氷河期を経験し、社会人スタート期から苦労してきた世代と言われる。とはいえ、両世代が体験してきた20歳前後のカルチャーはまるで異なり、たった5 歳の差でもそ...

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2018.07.26 - 海外レポート , All

ジェネレーションZは大の食好き

◆食に対する独自の価値観 フロリダ州ジャクソンビルを拠点にするマーケティング会社Acosta(https://www.acosta.com/)の調べによると、Gen Zの先発組は大学を卒業後、親元を離れて自活するようになり、食料品の買い物も自身で行くようにな...

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2018.07.10 - 海外レポート , All

女性エンパワメント企画!POPSUGARのPLAY/GROUND

POPSUGARとは (https://www.popsugar.com/) POPSUGAR Inc.は、2006年 カリフォルニア州サンフランシスコを拠点にBrian とLisa Sugar夫妻によって設立されたグローバルメディアとテクノロジー企業。ラ...

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2018.07.6 - FASHION ASPECT , All

「ミラノ・デザイン・ウィーク2018」レポート
技術と美意識の融合で存在感示す日本企業

■世界中から100万人が訪れるデザインの祭典 世界中のデザイン関係者が注目する「ミラノ・サローネ」の歴史は古く、1961年に開催された家具やインテリア小物輸出のための見本市が発祥だ。現在では、世界最大の国際家具見本市「サローネ・デル・モビーレ(Salone ...

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2018.07.2 - モノを買わない世代の気分消費 , All

~コト消費のその先は?~
ひとつだけでは物足りない!ライン世代のコト消費のポイントは、選択肢の多さと自由なカスタマイズ

そもそも音楽フェスは、60年代のアメリカのロックフェスから日本に流入し、80年代のバンドブームで人気が過熱、97年の「FUJI ROCK FESTIVAL」の開催から人々の生活に定着したと言われています。一日中好きな音楽を聞いて騒いで踊ることが従来の音楽フ...

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2018.06.25 - ifs fashion insight , All

ファッションを再定義する:ifs fashion insight【全6回】

第1回:変化するファッションの“中身”
物理的な見た目からネット上の見た目へ、モノづくりから関わりづくりへ

ファッション=自分を表現するもの 伊藤忠ファッションシステム(以下、ifs)では、ファッションというカテゴリを「服=アパレル」に限定せず、ライフスタイル全般を包括するものとして、分析者視点からは「今を生きる人々の価値観やその集合としての時代のムードを具現...

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