2009.12.10 - All , FASHION ASPECT

-Stylesight (スタイルサイト)、日本へ待望の本格上陸!-

■使い勝手の良い機能を安価に提供 2003年発足のスタイルサイトは、ZARAのインディテックスグループやポロ・ラルフローレン、ナイキやロレアルなど名だたる企業を始め、世界に1,000社超の会員を抱えるオンラインファッション情報サービス。NYを拠点に、LA...

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2009.11.10 - All , FASHION ASPECT

-ブランディングドックシステムについて-

■ブランドライセンス市場を取り巻く環境 生き残りをかけた流通グループ再編により買い手の交渉力や要求が増し、対応できるメーカー、卸売業者は年々減少している。それに伴い、パートナーの力量が収益を大きく左右するブランドビジネススキームにおいては、パートナー候補とな...

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2009.10.10 - All , FASHION ASPECT

GREEDからGREENへ ~企業と生活者を取り巻く新潮流~

■社会環境の変化:「グリーン」がパラダイムシフトの鍵に まず何をもって「グリーン」と呼ぶのか、雑誌『オルタナ』編集長・森摂氏によると、「グリーン」は「エコロジカル」「ソーシャル」「エシカル」をすべて包括している言葉とのこと。企業であればこれに「エコノミカル」...

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2009.09.10 - All , FASHION ASPECT

レディスファッションの今後:価格だけではない付加価値の伝え方

■“買いたい”と感じさせるモノとは ファッションに限らず、チャネルの使い分けや価格意識が高まり、買い手は賢くなりその選択眼はますますシビアになっている。特に若い世代を中心にファッションレベルの進化は目覚しく、プチプライスと高額商品の組合せも当たり前で、いかに...

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2009.08.10 - All , FASHION ASPECT

日本のソフト・パワーに注目:「ガラパゴスの種」は世界進出なるか?

■日本の繊維は「超ガラパゴス」に成り得る 「ガラパゴス化」は、独自の高度な進化を遂げながらも海外の市場では通じない状況をガラパゴス諸島にたとえて使われる。携帯電話などがその象徴としてネガティブに語られるが、芦辺氏は、このガラパゴス進化こそ逆に日本の強みである...

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2009.07.10 - All , FASHION ASPECT

T低迷する経済の中で生活者の消費を捉える男女別消費行動クラスター’09

■女性グループ 女性は、計画的メリハリ女子、自分創造トライ&トライ女子、一目惚れ盲目女子、こじつけ納得女子、必要ありき節約女子の5つのグループに分かれる。 計画的メリハリ女子は、自分が本当に欲しいものとそうでないものを見極め、欲しいものには投資を惜しま...

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2009.06.10 - All , FASHION ASPECT

TOKYO FIBER’09 SENSEWARE ミラノ展

Nacasa & Partners ■TOKYO FIBER’09ミラノサローネで世界初公開 ミラノサローネは1961年に国際家具見本市として始まり、現在は見本市会場だけでなくミラノ市内各地に世界中の企業や団体が出展する「デザインの祭典」となってい...

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2009.05.10 - All , FASHION ASPECT

世界最大のテキスタイル見本市、プルミエール・ビジョン会長に聞く日本テキスタイルの魅力

今年2月のPV会場風景 copyright © Premiere Vision S.A ■来場者数減るも、大きなオーダーは着実受注 会長のポートフォリオ写真 フィリップ・パスケPV会長 世界最大のテキスタイル見本市だけに、昨年から全世界に波及する経済...

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