2012.12.6 - FASHION ASPECT , All

繊維業界が期待!ファッションと自転車のクロスオーバーイベント Tweed Run Tokyo 2012

おしゃれでかっこいいだけじゃない。自転車マナーのアピールも 「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」(以下、MBFWT)は今シーズンより、公式会場のひとつを渋谷ヒカリエへ移し、TRT2012のルートは、渋谷公会堂前広場をスター...

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2012.11.8 - FASHION ASPECT , All

ブランディングとコミュニケーションの未来

体験、学習、共有が新しい価値 砂原: 水野さんは、ファッション業界はもちろん、デザインにかかわる様々な立場の方と議論を重ね、多角的にファッションの未来を考えていらっしゃいます。まず、ファッションを取り巻く環境の変化についてお聞かせください。 水野: 数...

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2012.10.9 - FASHION ASPECT , All

人口流動マッピングツールで消費行動を読み解く

◆流動化が加速し、人の流れがより見えにくい状況に 先に述べた商業施設もそうだが、大規模ビル開発や都市再開発等によって、人々の行動動線、さらにはそのライフスタイルは大きな影響を受ける。従来は商圏のマーケティング調査を行う場合、駅の乗降客動向やGIS※2による商...

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2012.09.9 - FASHION ASPECT , All

宇宙の魅力を地球に届けるブランド“JAXA COSMODE PROJECT”

◇JAXAとは JAXA、正式名称「独立行政法人 宇宙航空研究開発機構(Japan Aerospace Exploration Agency)」は、大型ロケットや人工衛星、宇宙ステーションなどの開発を中心に行ってきた宇宙開発事業団(NASDA)、宇宙や惑星の...

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2012.08.5 - FASHION ASPECT , All

新たなステージに突入するポストバブル世代(後)
30代のライフスタイルから今後の消費ベクトルを読み解く

「人」を中心に時間的バランスを考えながら、ストレスのない充実した将来像を描く 30代へのリサーチでは、「理想の暮らし」についてビジュアル・コラージュを作成してもらった。その代表的なものを以下(図1)にご紹介したい。いずれも現在の延長線上で無理なく手に入りそう...

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2012.07.6 - FASHION ASPECT , All

新たなステージに突入するポストバブル世代(前)
30代のライフスタイルから今後の消費ベクトルを読み解く

◇ポストバブル的消費の先駆者。現在の30代は今後のモデルケースに 現在の30代は弊社世代区分でいうポストバブル世代の筆頭にあたり、団塊ジュニア世代[1971年~76年生まれ、現在36~41歳]とプリ上世代[1977年~81年生まれ、現在31~35歳]に相当す...

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2012.06.10 - FASHION ASPECT , All

サウジアラビア・女性消費市場に注目!
社会進出を契機に、一層高まるファッション&ビューティ消費意欲

アバヤ専門ブティックと、高級セレクトショップのドレスコーナー ◇女性をめぐる変革期 イスラム諸国の中でも最も保守的であり、世界で唯一女性が自身で車を運転することが禁じられているなど、女性の行動に宗教的理由や社会慣習から様々な規制が設けられているサウジアラビ...

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2012.05.9 - FASHION ASPECT , All

業界を育てて生かす ―出版メディアを生かしたブランディングとは―

本屋を超えた編集力 4月18日東急プラザ表参道原宿5Fに『Tokyo's Tokyo(トーキョーズ トーキョー)』がオープンした。空港オリジナル編集型店舗として「東京発の旅」をコンセプトに羽田空港第2旅客ターミナルに1号店がオープンしてから約3年、東京のカル...

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