2017.12.20 - All , 海外レポート

米国ショッピングモールの新たなチャレンジ

■深刻化する消費者の実店舗離れ オンラインショッピングの台頭で、年々顧客の実店舗離れが深刻化し、その結果、国内でも何百という店舗が閉鎖を余儀なくされているのが実情。かつて盛況であった郊外のモールも同様に、消費者離れが進み、集客のコアとなってきた百貨店が撤退。...

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2017.12.5 - All , 海外レポート

郊外の素敵な街:コネチカット州ウェストポート編

■Anthropologie & Co. Bedford Square 59 Post Rd E, Westport CT https://www.anthropologie.com/stores/westport courtesy of Anth...

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2017.12.1 - All , FASHION ASPECT

日々変化する“今”を捉える生活者。「マイペース」「かろやか」であることがキーワード

■“のんびり・ゆったり”マイペース気分の高まり 生活者は日常の中でどのような気分を求めているのか?年初にWeb 調査※1 を行ったところ、上位に挙がるキーワードは「楽しい」「安定した」「穏やかな」「前向きな」「のんびり・ゆったり」の順となった。経年でリサーチ...

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2017.11.20 - All , 海外レポート

NYバーバーブーム再熱:メンズグルーミング事情

courtesy of Art Shaving メンズグルーミングの消費が勢いづく背景には、身嗜みを整えるためにお金をかけることを厭わないミレニアル世代の台頭や、男性が身嗜みを整える由緒正しき場所としてバーバーが見直され始めたことにある。美容院の著し...

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2017.11.7 - All , FASHION ASPECT

EC・ユーズド…ファッションにおけるモバイルフレンドリーという可能性

◆衣料は売れず、インバウンドに頼る百貨店 例えば百貨店。衣料品売上は、2017 年8月まで、22か月連続で前年比マイナス。9月にようやくプラスに向いたが、これも急激な気温低下が大きな要因で、ファッションへの関心が復活したからとはいえない。そんな中、大阪や札幌...

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2017.10.18 - All , フォーラム

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第2部

第2部マーケットアスペクト 「個」を軸とした次代のビジネスインキュベーション ゲスト:株式会社ヒトメディア 代表取締役/CEO 森田正康氏 コーディネーター:伊藤忠ファッションシステム株式会社 マーケィング開発グループ マーケティングクリエイテ...

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2017.10.18 - All , フォーラム

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第1部

第1部フューチャーアスペクト “若者3.0”と“共創の時代”を予見する ◇ はじめに 今日のテーマ「若者3.0と共創の社会を予見する」は、あえて予見という言葉を使っています。予測ではなくこれからの時代をどう見るか、1つのものの見方として考えていた...

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2017.10.2 - All , FASHION ASPECT

新時代を象徴するスタイルとなった“アスレジャー”

■今の時代を象徴するアスレジャー アスレジャーとはアスレチックとレジャーを組み合わせた造語で、ジムやヨガスタジオで着用しているウェアを、日常に着こなすファッションスタイルのことだ。ニューヨークなどの都市生活者を発信源に、すでに米国全土でスタンダードな日常スタ...

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