2018.02.27 - フォーラム , All

ifs 2018年新春フォーラム事後レポート

1 2018年以降の暮らしの方向性 小原直花:2018年は、2020年まであと2年ということで2020年代に向けてのカウントダウンが始まる年だと思っております。今回は様々な分野で活躍されている有識者へのヒアリング結果と、昨年9月に21歳~71歳までの...

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2018.02.20 - 海外レポート , All

新しい消費経済トレンド:1conomy

*1 関連記事リンク:https://blog.euromonitor.com/2017/03/households-2030-singletons.html ■「おひとり様消費」=1conomy現象 “個々”や“自己管理”が消費者の優先順位となってい...

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2018.02.9 - 海外レポート , All

ジェネレーションZにとってのラグジュアリーとは?

■ミレニアル世代に続くジェネレーションZの台頭 ■ジェネレーションZの特徴 ワシントンDCを拠点に、人々の問題意識や意見、傾向に関する情報を調査するシンクタンク「Pew Research」によると、2020年に労働人口の4割を占めると言われているジェネ...

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2018.02.9 - FASHION ASPECT , All

単なるはやりで終わらない志向への影響
若者女子に人気の韓国

10 代・20代女性:「ファッションで参考にしている国」 1位は韓国 トレンドマーケティングのFRIL lab(フリルラボ)の調査(データ1)によると、20代未満、20 ~ 24歳、25 ~ 29歳女性が「ファッションで参考にしている国」は、1位韓国、2位ア...

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2018.02.1 - 海外レポート , All

ミレニアル世代が好む新しいフードデリバリーサービス

この背景には、昨今のフードデリバリー市場の充実化が関係している。より多様化した食のオプションが増え、その日の気分によって食べたいフードをアプリ経由で簡単にデリバリーすることが可能になったことや、手頃な価格で鮮度、質や味に拘ったファストカジュアルの台頭も、健康に...

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