2018.07.26 - All , 海外レポート

ジェネレーションZは大の食好き

◆食に対する独自の価値観 フロリダ州ジャクソンビルを拠点にするマーケティング会社Acosta(https://www.acosta.com/)の調べによると、Gen Zの先発組は大学を卒業後、親元を離れて自活するようになり、食料品の買い物も自身で行くようにな...

View Detail View Detail
2018.07.10 - All , 海外レポート

女性エンパワメント企画!POPSUGARのPLAY/GROUND

POPSUGARとは (https://www.popsugar.com/) POPSUGAR Inc.は、2006年 カリフォルニア州サンフランシスコを拠点にBrian とLisa Sugar夫妻によって設立されたグローバルメディアとテクノロジー企業。ラ...

View Detail View Detail
2018.07.6 - All , FASHION ASPECT

「ミラノ・デザイン・ウィーク2018」レポート
技術と美意識の融合で存在感示す日本企業

■世界中から100万人が訪れるデザインの祭典 世界中のデザイン関係者が注目する「ミラノ・サローネ」の歴史は古く、1961年に開催された家具やインテリア小物輸出のための見本市が発祥だ。現在では、世界最大の国際家具見本市「サローネ・デル・モビーレ(Salone ...

View Detail View Detail
2018.07.2 - All , モノを買わない世代の気分消費

~コト消費のその先は?~
ひとつだけでは物足りない!LINE世代のコト消費のポイントは、選択肢の多さと自由なカスタマイズ

そもそも音楽フェスは、60年代のアメリカのロックフェスから日本に流入し、80年代のバンドブームで人気が過熱、97年の「FUJI ROCK FESTIVAL」の開催から人々の生活に定着したと言われています。一日中好きな音楽を聞いて騒いで踊ることが従来の音楽フ...

View Detail View Detail