2017.10.18 - フォーラム , All

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第1部

第1部フューチャーアスペクト “若者3.0”と“共創の時代”を予見する ◇ はじめに 今日のテーマ「若者3.0と共創の社会を予見する」は、あえて予見という言葉を使っています。予測ではなくこれからの時代をどう見るか、1つのものの見方として考えていた...

View Detail View Detail
2017.10.2 - FASHION ASPECT , All

新時代を象徴するスタイルとなった“アスレジャー”

■今の時代を象徴するアスレジャー アスレジャーとはアスレチックとレジャーを組み合わせた造語で、ジムやヨガスタジオで着用しているウェアを、日常に着こなすファッションスタイルのことだ。ニューヨークなどの都市生活者を発信源に、すでに米国全土でスタンダードな日常スタ...

View Detail View Detail
2017.09.5 - FASHION ASPECT , All

一見ワイルドな、アスパラベーコン男子とは・・・?

■街ナカで存在感を高める今どきワイルド系男子 リアルマーケットのトレンドを把握するため、定期的に原宿・渋谷で街の人のファッションを観察しているが、ここ数シーズンで明らかに変化を感じるのが、特にアラウンド20 において、GENERATIONS fromEXIL...

View Detail View Detail
2017.08.3 - FASHION ASPECT , All

今、パリで復活する文化消費

■文化・芸術で観光客を回復 パリを訪れる観光客数の指針となる“ グラン・パリ(Grand Paris)” 地域のホテルのチェックイン数は2016 年度2,120 万件で2015 年度に比べ4.5%減であった。しかし、2017年度1月~ 4月では715万件とな...

View Detail View Detail
2017.07.5 - FASHION ASPECT , All

モビリティと生活者・社会・ビジネスの新しい関係を探る

■新しい移動のカタチ オンデマンドで、安く早く安全に Uberはスマホにそのアプリをダウンロードし、作成したアカウントにログインして行き先を指定すると、今いる場所の近くにいる車が表示され、配車を依頼できるサービスだ。登録ドライバーはタクシー運転手のようなプ...

View Detail View Detail
2017.06.5 - FASHION ASPECT , All

新しい若者 高校生たちの今
“変わっている”は褒め言葉。人と同じでなくてOK

高校生の基本価値観 無理せず自分自身の“ 好き”にフォーカス 女子高生と言えば「JK」という言葉で語られることもしばしば。今回のヒアリング調査でも高校生たち自身からこの言葉がよく聞かれたが、その使い方はどこか冷めたものであった。「いわゆるJKは、化粧バッチ...

View Detail View Detail
2017.05.10 - FASHION ASPECT , All

「オタク」「ソーシャル」「トレース」「ノマド」、4つの消費モードがカギになる

■消費の基本姿勢の転換期 これまで弊社が発行してきた消費分析レポート『濃やか(こまやか)消費』(2014年)、『感導欲(かんどうよく)』(2015 年)でもお伝えしてきたように、2010年代に入り、インターネット、特にスマホの普及による情報量の加速度的な増大...

View Detail View Detail
2017.04.24 - 海外レポート , All

NY最新ホテル事情

Manhattan(マンハッタン) ◇The Beekman Thompson Hotel(ザ ビークマン トンプソン ホテル) 123 Nassau St, New York, NY 10038 http://www.thebeekman.com/ ...

View Detail View Detail