2018.02.9 - All , FASHION ASPECT

単なるはやりで終わらない志向への影響
若者女子に人気の韓国

10 代・20代女性:「ファッションで参考にしている国」 1位は韓国 トレンドマーケティングのFRIL lab(フリルラボ)の調査(データ1)によると、20代未満、20 ~ 24歳、25 ~ 29歳女性が「ファッションで参考にしている国」は、1位韓国、2位ア...

View Detail View Detail
2018.02.1 - All , 海外レポート

ミレニアル世代が好む新しいフードデリバリーサービス

この背景には、昨今のフードデリバリー市場の充実化が関係している。より多様化した食のオプションが増え、その日の気分によって食べたいフードをアプリ経由で簡単にデリバリーすることが可能になったことや、手頃な価格で鮮度、質や味に拘ったファストカジュアルの台頭も、健康に...

View Detail View Detail
2018.01.10 - All , FASHION ASPECT

2018 年の生活者の気分 削ぎ落とすことで平穏に。そして“動く”年に

■心緩む状況づくり データ1:「これから半年間で増やしたい気分」のトップ5を見ると、「楽しい」「安定した」「穏やかな・安らかな」「のんびり・ゆったり」「いきいきした」が挙がる。一年前と比べ、ほぼ変わらないが、「のんびり・ゆったり」と「いきいきした」の順位が入...

View Detail View Detail
2017.12.20 - All , 海外レポート

米国ショッピングモールの新たなチャレンジ

■深刻化する消費者の実店舗離れ オンラインショッピングの台頭で、年々顧客の実店舗離れが深刻化し、その結果、国内でも何百という店舗が閉鎖を余儀なくされているのが実情。かつて盛況であった郊外のモールも同様に、消費者離れが進み、集客のコアとなってきた百貨店が撤退。...

View Detail View Detail
2017.12.5 - All , 海外レポート

郊外の素敵な街:コネチカット州ウェストポート編

■Anthropologie & Co. Bedford Square 59 Post Rd E, Westport CT https://www.anthropologie.com/stores/westport courtesy of Anth...

View Detail View Detail
2017.12.1 - All , FASHION ASPECT

日々変化する“今”を捉える生活者。「マイペース」「かろやか」であることがキーワード

■“のんびり・ゆったり”マイペース気分の高まり 生活者は日常の中でどのような気分を求めているのか?年初にWeb 調査※1 を行ったところ、上位に挙がるキーワードは「楽しい」「安定した」「穏やかな」「前向きな」「のんびり・ゆったり」の順となった。経年でリサーチ...

View Detail View Detail
2017.11.20 - All , 海外レポート

NYバーバーブーム再熱:メンズグルーミング事情

courtesy of Art Shaving メンズグルーミングの消費が勢いづく背景には、身嗜みを整えるためにお金をかけることを厭わないミレニアル世代の台頭や、男性が身嗜みを整える由緒正しき場所としてバーバーが見直され始めたことにある。美容院の著し...

View Detail View Detail
2017.11.7 - All , FASHION ASPECT

EC・ユーズド…ファッションにおけるモバイルフレンドリーという可能性

◆衣料は売れず、インバウンドに頼る百貨店 例えば百貨店。衣料品売上は、2017 年8月まで、22か月連続で前年比マイナス。9月にようやくプラスに向いたが、これも急激な気温低下が大きな要因で、ファッションへの関心が復活したからとはいえない。そんな中、大阪や札幌...

View Detail View Detail