2017.03.9 - All , フォーラム

2017ifs新春フォーラム第1部
フューチャーアスペクト/2021年へ向けた生活者の気分

■中長期的な気分は「日常3.0」化 ◇小原直花: 伊藤忠ファッションシステム株式会社では2016年9月にウェブ調査を実施し、弊社の世代区分におけるLINE世代(20-24歳)から団塊世代(65-70歳)までの9世代について、首都圏在住の男女100サ...

View Detail View Detail
2017.03.1 - All , FASHION ASPECT

「ひとりたち消費」が進展する今-生活者にとって心地よい居場所と企業の関係

■インターネットやテクノロジーが変えたこと① 偏愛でつながるコミュニティの出現 インターネットでいつでもどこでも様々な情報にアクセスできること、いろいろな人とつながれることが、人々の意識や行動に与えた影響は計り知れない。一通りの知識はネットで検索すれば得ら...

View Detail View Detail
2017.02.28 - All , 海外レポート

Technology x Fashion : 進化するスマートウェア

Google ATAP ×Levi’s(グーグル エーティーエーピー×リーバイス) Googleの先端開発技術チームATAP(Advanced Technology and Projects)は、“あらゆる衣服をタッチスクリーンに変える新しいテクノロジー”を...

View Detail View Detail
2017.02.10 - All , 海外レポート

ブランド化する人気ブロガー

現在活躍しているインフルエンサーの多くは、2009年頃からファッションブロガーとしてキャリアをスタートし、今ではセレブリティ並の影響力を持つようになった。ファッションブランドとのコラボだけでなく、その領域はフード、ライフスタイルブランドにまで幅広く及ぶ。また彼...

View Detail View Detail
2017.02.1 - All , FASHION ASPECT

ECでもパーソナライゼーション/顧客中心主義へ

昨年11月末から始まった米国のホリデー商戦は好調で、中でもECは絶好調といえる成果だった。感謝祭翌日のブラックフライデー(11 月25日)に行われた小売業一斉割引セールで、ECの売り上げが米国小売り史上初めて33 億ドル(前年比21.6%増)を突破した。このう...

View Detail View Detail
2017.01.16 - All , 海外レポート

進化するフード空間 

ライフスタイルブランドのカフェオープン事例 ♥Moleskine Café(モレスキン カフェ) Corso Garibaldi, 65, 20121 Milano, Italy All images by Michele Morosi, Cour...

View Detail View Detail
2017.01.16 - All , 海外レポート

NY近郊の食・アート&クラフトイベント

ハドソンバレーは、マンハッタンとニューヨーク州の州都アルバニーを結ぶハドソン川の両側に広がる一帯。のどかな村、緑豊かな農場や小さな町が点在し、大富豪の瀟洒な邸宅も歴史的建造物として遺されている。忙しいマンハッタンの喧騒から離れて、この静かで季節の彩り豊かな地に...

View Detail View Detail
2017.01.6 - All , FASHION ASPECT

2021年に向けて、“日常”を入り口に“個”を極める。その先に関わりの中で充足感ある暮らしをイメージ

2020 年の東京オリンピックに向けては未だ不確定要素も多いが、高校生や若者に話を聞くと、「オリンピックに出られたらうれしい」「海外からいろんな人が来て楽しそう」などポジティブに捉えた発言もある。生まれてこの方世の中の明るいニュースに触れる機会の少なかった若者...

View Detail View Detail