2020.03.19 - フォーラム

2020年ifs新春フォーラム 気分調査結果より

弊社ではFAクラブという会員制のマーケティング組織を運営しており、毎年中長期的に未来がどう変化していくのか、有識者にお話をうかがったり、生活者を対象に行った定性・定量調査の結果をレポートとしてお届けしています。これからお話する7つのキーワードはこれまで実施した...

View Detail View Detail
2020.03.16 - フォーラム

2020年ifs新春フォーラムトークセッション:
<PART4>「働き方・暮らし方が変わる」

左)ifs マーケティング開発グループ 太田 敏宏 右)ifs ナレッジ室 小原 直花 小原:「働き方・暮らし方が変わる」「消費が変わる」「あらゆるものの境界線があいまいになる」という大きく3つのテーマでセッションを進めていますが、最後のテーマは「...

View Detail View Detail
2020.03.12 - フォーラム

2020年ifs新春フォーラムトークセッション:
<PART3>「消費が変わる」

左)大和ハウス工業株式会社マンション事業推進部 企画建設推進部 次長/ 設計デザイン室 室長 瀬口 和彦氏  右)株式会社スノーピークビジネスソリューションズ エヴァンジェリスト/ NPO法人「ハマのトウダイ」共同代表 岡部 祥司氏 小原:...

View Detail View Detail
2020.03.9 - フォーラム

2020年ifs新春フォーラムトークセッション:
<PART2>「働き方・暮らし方が変わる」

左)株式会社スノーピークビジネスソリューションズ エヴァンジェリスト/ NPO法人「ハマのトウダイ」共同代表 岡部 祥司氏 右)大和ハウス工業株式会社マンション事業推進部 企画建設推進部 次長/ 設計デザイン室 室長 瀬口 和彦氏  小原:「働...

View Detail View Detail
2020.03.5 - フォーラム

2020年ifs新春フォーラムトークセッション:
<PART1>これからの10年で変化することとその背景

小原:ifsでは「生活者の気分」のリサーチを25年以上続けており、21世紀になってすでに20年経ちますが、昨年頃から旧価値観と新価値観のズレが顕著になり始めています。21世紀化が進んでいる領域は生活者の気分、ライフスタイルのあり方、志向性の変化です。し...

View Detail View Detail
2018.02.27 - All , フォーラム

ifs 2018年新春フォーラム事後レポート

1 2018年以降の暮らしの方向性 小原直花:2018年は、2020年まであと2年ということで2020年代に向けてのカウントダウンが始まる年だと思っております。今回は様々な分野で活躍されている有識者へのヒアリング結果と、昨年9月に21歳~71歳までの...

View Detail View Detail
2017.10.18 - All , フォーラム

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第2部

第2部マーケットアスペクト 「個」を軸とした次代のビジネスインキュベーション ゲスト:株式会社ヒトメディア 代表取締役/CEO 森田正康氏 コーディネーター:伊藤忠ファッションシステム株式会社 マーケィング開発グループ マーケティングクリエイテ...

View Detail View Detail
2017.10.18 - All , フォーラム

2017ifsマーケティングクリエーションフォーラム 第1部

第1部フューチャーアスペクト “若者3.0”と“共創の時代”を予見する ◇ はじめに 今日のテーマ「若者3.0と共創の社会を予見する」は、あえて予見という言葉を使っています。予測ではなくこれからの時代をどう見るか、1つのものの見方として考えていた...

View Detail View Detail