2018.09.10 - All , 海外レポート

米国:進化するコンビ二

◆コンビ二業界に於けるディスラプション① :テクノロジーの進化 ◇AIを活用した事例1:Amazon Go https://psmag.com/news/the-downside-to-amazon-go-stores https://www.cn...

View Detail View Detail
2018.09.6 - All , モノを買わない世代の気分消費

~コト消費のその先は?~
フェス化する映画上映、世界観に深く入り込める仕掛けにライン世代の注目が集まる

「爆音映画祭」とは、通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライブで使用しているスピーカーを使用し、大音量に包まれながら映画を鑑賞するイベントです。2004年に吉祥寺バウスシアターという音楽ライブ等も行う多目的施設を拠点としてはじまり、2014年に...

View Detail View Detail
2018.09.3 - All , FASHION ASPECT

キャッシュレス経済に向かう米国の今
P2P 金融サービス(個人間送金)の急成長を追う

■若者の合言葉は「 ベンモ・ミー!」 米国モバイルペイメント市場で、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長しているのが「ベンモ(Venmo)」だ。ペンシルバニア大学の同級生でルームメイトだったアンドリュー・コルティナ 氏とイクラム・マグドン・イスマイル氏によって、2009...

View Detail View Detail
2018.08.22 - All , 海外レポート

米国働き方改革

◆OptOutside(アウトサイド選択)キャンペーンを掲げるREI https://www.rei.com/blog/news/optoutside-will-you-go-out-with-us シアトルを拠点とするアウトドアブランドREI...

View Detail View Detail
2018.08.7 - All , 海外レポート

米国ワークアウトトレンド:Active Intelligence

◆トレンド1: LIT  The LIT Method 8474 W 3rd Street Los Angeles, CA https://www.litmethod.com/ http://thehealthandfitnessclub.com/...

View Detail View Detail
2018.08.2 - All , モノを買わない世代の気分消費

~コト消費のその先は?~
若者男性で高まる身だしなみケアレベル。
背景には、SNSで常に見られている不安と今の状態をマイナスにしたくない意識。

今回体験してきたのは、メンズ専門のエステを全国展開している大手サロンの超音波毛穴ケアフェイシャルコースです。30分間のカウンセリングと超音波などを使った65分間の施術で、毛穴の開き・黒ずみを改善し肌に潤いをもたらすものでした。私は今まで肌荒れやヒゲのお...

View Detail View Detail
2018.08.1 - All , FASHION ASPECT , ifsオリジナル世代知見

無理せず今を受け入れる団塊ジュニア世代vs理想を追い自ら頑張るプリクラ上世代

◆「アラフォー」という言葉だけではくくれない 団塊ジュニア世代、プリクラ上世代共に、バブル崩壊による就職氷河期を経験し、社会人スタート期から苦労してきた世代と言われる。とはいえ、両世代が体験してきた20歳前後のカルチャーはまるで異なり、たった5 歳の差でもそ...

View Detail View Detail
2018.07.26 - All , 海外レポート

ジェネレーションZは大の食好き

◆食に対する独自の価値観 フロリダ州ジャクソンビルを拠点にするマーケティング会社Acosta(https://www.acosta.com/)の調べによると、Gen Zの先発組は大学を卒業後、親元を離れて自活するようになり、食料品の買い物も自身で行くようにな...

View Detail View Detail