2021.06.10 - Other

業界・業種を超えた共同調査・研究プロジェクト
KACHI-CO-CHI カチコチプロジェクト

伊藤忠ファッションシステムでは、様々な企業の皆様が、業種・業界の壁を超えて、1つのライフスタイルや消費者変化をテーマにした調査・研究を行い、価値を共同で知見化する「KACHI-CO-CHI カチコチプロジェクト」を企画しております。

KACHI-CO-CHI 「“新世代オタク”プロジェクト」
“この低迷する市場を救えるのは20代オタク女子しかいない”
昨今盛り上がりを見せる、20代女性による「オタ活」。一人時間だけでなく仲間との過ごし方、ファッションをはじめとした外見磨きまで、彼女たちの日々や消費行動は、「オタ活」を中心にまわっているといえます。若者だけでなく、消費全体を動かし始めている20代の新世代オタク女子に関する“攻略法”を共同調査・研究を行うプロジェクトです。
>>詳細はこちら

KACHI-CO-CHI 「発散消費 プロジェクト」
ニューノーマルによって増幅されたストレス、コロナ禍で新たに生まれたストレスなど、私達はいまだかつてないストレスに晒されています。それなのに、外食・飲み会・カラオケ、ライブやイベントなどのストレス発散の方法まで奪われているという状態です。ニューノーマル時代だからこそ求められる“発散”という消費行動に着目し、新たな市場創出を行うプロジェクトです。
>>詳細はこちら

KACHI-CO-CHI 「新世代の住まい価値観探索 プロジェクト」
多拠点居住、ワーケーション、ノマド、シェアハウス、地方移住など、コロナ禍を経て、住まいを取り巻く環境が大きく変わろうとしています。これから住宅を取得しようとする世代、これから
一人暮らしやパートナーとの生活を新たに始めようとしている人たちは、住まい・暮らし方に関してどのような価値観を持っているのか?住まいや暮らしを取り巻く商品やサービスにどのような変化をもたらすのかを共同で探るプロジェクトです。
>>詳細はこちら

他にも、ぞくぞくと新しい「KACHI-CO-CHI カチコチプロジェクト」を企画中です。
エントリーをご希望の方、詳しいことをお知りになりたい方は、下記にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらまで:担当:加賀見 03-3497-4248 / marketing@ifs.co.jp