~第一弾テーマ「デジタルネイティブ世代の消費行動とアプローチの方向性を紐解く」~

CCCマーケティング総研とifsナレッジ開発室、「ユニークデータ×ifsオリジナル世代論プロジェクト」を始動。12/2(木)10:30~第一弾マーケティングセミナーを開催

概要

【2021年12月2日(木)10:30~11:45@オンライン開催】
昨今、インターネットの浸透や社会環境の変化で生活者の価値観や消費行動も多元化し、その実態を捉えアプローチすることが困難になっています。そのような中、時代や生活者の変化を紐解く視点として、世代別のライフスタイル像にフォーカスし消費行動の背景を捉えるべく、本セミナーでは、デジタルネイティブ世代を「ifsオリジナル世代区分」から3世代に分類し、ライフスタイル・ファッション・美容・お酒に対する価値観と消費行動の特徴とアプローチのポイントを整理いたしました。 具体的に、デジタルネイティブとしての特徴を共有しつつ価値観は大きく異なる、ハナコジュニア世代(1987~91年生まれ)、LINE世代(1992~96年生まれ)、インスタ世代(1997~2000年生まれ)を、CCCマーケティングが保有する書籍・雑誌・化粧品・アルコール飲料の購買データで世代・男女別に読み解き、ifsナレッジ開発室が持つ世代知見から深堀しております。 CCCマーケティング総合研究所×ifsナレッジ開発室が発売するレポート「CCC×ifs 世代消費ウォッチ デジタルネイティブ世代」にご興味がある方は下記メールアドレスにお問い合わせください。

■本件に関するお問い合せ 担当:丸山・廣瀬/E-mail:knowledge@ifs.co.jp


このイベント・セミナーは終了しました。
ページの先頭に戻る

お気軽にお問い合わせください

ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関する
ご相談を受け付けております。