WGSNウェビナー「メタバースにおける小売」動画公開!!(日本語字幕付き)
ブルームバーグ社は2024年にはメタバース市場が80兆円にまで達成すると予測しています。この新たな領域がどのように新たなビジネスチャンスを創造するか、WGSNストラテジストが解説します。
WGSNウェビナー「メタバースにおける小売」動画公開!!(日本語字幕付き)
米国の18歳から29歳の若者の51%がメタバースでの体験を求めているという調査結果が出ており、さらにブルームバーグ社は2024年にはメタバース市場が80兆円にまで達成すると予測しています。この新たな領域がリテーラーにどのように新たなビジネスチャンスを創造するか、WGSNのシニアストラテジストのカサンドラ・ナポリが解説します。
視聴登録リンク:WGSN by Ascential
※視聴は無料です。視聴時間 約30分。
【ウェビナー内容】
メタバースの定義:Metaやアバターエコノミーなどの事例を紹介し、メタバースの定義、現況を解説
メタバースへの参入:小売やブランドがどのようにメタバースに参入するべきか、最新の事例を基もとに解説
メタコマース:NFTなど、仮想アイテム市場について解説
【ウェビナー講師について】
カサンドラ・ナポリ
Senior Strategist, WGSN Insight
カサンドラは、デジタルカルチャーとマーケティングの専門家として、企業(ブランドなど)が消費者とより良い関係を築けるよう支援しています。消費者がオンラインで何を感じているのかを明らかにし、進化する人と人とのつながりの本質や、ソーシャルメディアとテクノロジーが消費者のアイデンティティをどのように構築しているのかを研究しています。
Teen Vogueでの経験から、カサンドラはZ世代とミレニアル世代の消費者の考え方を理解し、新たな考え方をクライアントごとに実用的なインサイトに落とし込んでいます。