FA流行誌vol.118フューチャーアスペクト号「実感をつなぐ」発行のお知らせ



企画・編集:伊藤忠ファッションシステム・ナレッジ開発室
発行日:2022年1月13日


伊藤忠ファッションシステム・ナレッジ開発室はこのたび、FA流行誌vol.118フューチャーアスペクト号「実感をつなぐ」を発行しましたのでお知らせ致します。

本誌は、少し先の未来の方向性を探るフューチャーアスペクト号です。
コロナ禍も後押しとなり、旧来の仕組みや組織のあり方が問い直される中で、社会や地球環境の持続性に対する課題意識が急速に高まっていることを背景に、持続可能な開発目標(SDGs)の達成期限として改めて意識されている「2030年」にフォーカス。
8年後に向けた方向性を具体的に捉えるため、WEB調査(10世代・2,060名に実施)と有識者ヒアリング(計9名)を実施し、生活者がこれからの社会や自身の暮らしをどのように展望しているのかを分析しました。

今後の暮らしの方向性やキーワードをデータ解説とともにまとめた本編、有識者の取材記事をまとめた別冊、そして調査結果のデータブックの3冊セットになっています。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。
今後ともFAクラブをどうぞよろしくお願いいたします。

★FAクラブに関するお問い合わせ:
knowledge@ifs.co.jp
ページの先頭に戻る

お気軽にお問い合わせください

ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関する
ご相談を受け付けております。