生活者分析

時代の変化を捉える指標

時代の変化を捉える指標として「世代」「気分」「見た目」に着目し、1995年から経年で生活者インサイトの分析と消費・ライフスタイルのトレンド分析を行っています。

FEATURE

01オリジナル世代論を開発
不確実な時代に、生活者の今と未来を捉える
基本的視点として発信

20~80歳までの生活者、全11世代の基本価値観や消費特徴を分析の基本視点としています。その概要をまとめたハンドブックは、ターゲットとするペルソナを深堀りする上で、マーケティング・ブランディングに広くご活用頂けます。

FEATURE

02ifs独自ノウハウと
知見に基づくクライアントの
課題解決支援

事業領域や課題に応じた生活者調査・分析、商品企画開発・ブランディング支援、トレンド事象や注目ターゲットに関する共同調査の企画・運営などを行っています。

ページの先頭に戻る

お気軽にお問い合わせください

ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関する
ご相談を受け付けております。