弊社取扱いブランドのみに限らず、クライアント様展開ブランドの特性や市場・生活者ニーズを踏まえて、開発~ローンチまでをサポート。
弊社独自の調査設計やナレッジの活用による、マーケティング戦略策定やブランディング施策、広告プロモーション施策実施などのサポート。
市場環境やターゲットインサイトなどを踏まえた、プランニング~コンセプト開発~動画・ビジュアルなどの制作までを一気通貫でサポート。
時代の変化を捉える指標として「世代」「気分」「見た目」に着目し、生活者の価値観や消費トレンドを分析、オリジナル世代論を基本とした独自知見を元にマーケティングコミュニティ“FASHION ASPECT CLUB”を運営。 個別企業向けにマーケティング支援も実施。
世界最大のトレンドキュレーションサイトであるWGSNより、グローバル規模の主要マーケット情報やデザイントレンド予測、消費者インサイト分析をカテゴリ別に提供。
人と人、人と製品、人とサービス、人と社会の間に生じるさまざまな課題や隠れた要求を可視化していく、製品性能を評価する検査機関 。
モノや情報が溢れ返り、ひとつの商品やサービスをとってみても“生活者”自身が常に理性的に判断できる範疇を超え、ますます複雑化。 生活者の感情や心に訴え、自分ごと化させ、共感してもらうというプロセスが必要不可欠になっている今だからこそ、ifs未来研究所では、「時代の気分」「生活者の価値観」「ビジネスの可能性」といった視点から、少し先の未来について様々な切り口から情報を発信。
ブランド開発、マーケット開発、クリエイティブ開発に関するご相談を受け付けております。